歯科専門医制度認証申請

  • @

    様式1〜3の文書ファイルを下記からダウンロードし必要事項を記載ください。
    ワードのフォーマットになっていますので、ダウンロード後そのままご入力ください。
    申請書及び附表の各項目は本機構が策定した「制度設計の基本方針」、「歯科専門医制度基本整備指針」、「申請学会専門医制度審査対象項目と評価指標」の項目に対応していますので、これらを参照してください。

    「安全にダウンロードすることはできません。」と警告が表示され、ダウンロードできない場合がございます。その際は以下をお試しください。
    ・「Microsoft Edge」をお使いの場合はダウンロードができない警告文の上にマウスを重ね、「…」をクリックし、「保存」を実行してください。
    ・「Google Chrome」をお使いの場合はダウンロードリンクを右クリック → 「名前を付けてリンク先を保存…」

    全てのデータをプリントアウトして正副2部ご用意ください。
    「様式1 申請書表紙」には貴学会の公印を押印ください。

  • A

    申請書附表に記載した以下の諸規則等、「添付資料」をご用意ください。

    【添付資料】
    1. 専門性資格の概要に係る資料:
      (例)***学会専門医制度規則
    2. 研修制度の概要に係る資料:
      (例)***学会専門医研修プログラム
    3. 試験制度の運用に係る資料:
      (例)***学会専門医制度施行細則
    4. 更新制度の運用に係る資料:
      (例)***学会専門医制度施行細則
    5. その他、専門医制度に係る資料:
      (例)専門医申請の手引き、申し合わせ等

    全てのデータをプリントアウトして正副2部ご用意ください。
    プリントアウトした各書類の表紙右上に、@の「様式3 申請書_附表」に記載したアルファベット記号を附してください。

  • B

    様式4の「自己点検評価シート」を下記からダウンロードし必要事項を記載ください。
    ワードのフォーマットになっていますので、ダウンロード後そのままご入力ください。

    データをプリントアウトして正副2部ご用意ください。

  • C

    @〜Bの全てをワード(もしくはエクセル等)の生データとPDFに変換したデータを機構からお送りするUSBフラッシュメモリに格納し、正副2部をご用意ください。
    @〜Bプリントアウトした書類正副2部とともに、レターパックもしくは書留郵便で本機構事務局に郵送ください。一般郵便および宅配便は避けてください。

    【宛 先】
    〒102-0074 東京都千代田区九段南3-4-5 ビラ・アペックス市ヶ谷401
    TEL 03-3263-7771
    一般社団法人 日本歯科専門医機構 行
  • D

    郵送後に、必ず下記にある「G歯科専門医制度申請郵送報告フォーム」から郵送届を送信ください。

    書類到着後、本機構より、受付票をフォームで送信いただいたメールアドレス宛てにお送りいたします。

  • E

    申請資料を受領後、本機構が策定した基準に基づく申請料の請求書を郵送でお送りいたしますので、請求書に記載の指定期日までにお支払ください。期日を過ぎますと申請を受け付けられない場合がありますのでご注意ください。

  • F

    お振込が確認できましたら本機構より領収証を郵送させていただきます。

G歯科専門医制度申請郵送報告フォーム

下記を入力の上、送信ください。全て必須事項となります。
このフォームを送信後、自動返信メールが入力されたメールアドレス宛てに届きます。
自動返信メールが届かない場合は、お手数ですが機構事務局( kikoujimukyoku@jdsb.or.jp )までご連絡ください。

学会名
ご担当者名
メールアドレス
※確認用メールアドレス
お電話番号
レターパック追跡番号1
レターパック追跡番号2
レターパック追跡番号3
投函日